My Revolution。

music, My Life | 2009年3月2日 0:22:53 | abex


最近、古いHDDを整理したので、なつかしい曲を聴いています。

My Revolution

♪夢を追いかけるなら
たやすく泣いちゃだめさ
君が教えてくれた
My Fears My Dreams 走りだせる♪

小学校の卒業文集で、「将来、東京で暮らす」と書いた私は、
30歳を過ぎた今、東京で働きながら、学び、暮らしている。

もちろん、これまで順調に進んできたわけではないし、失業していた時期もある。苦しみながらも、そのことで泣いたことはない。(たぶん)

10歳年下の末弟が、解雇通告を受けた。高校を卒業して、正社員として働いていた靴メーカーの業績悪化に伴うもの。このまま転落人生を歩んでほしくないし、このチャンスを活かして、自立してほしいと思っている。

父親に甘えれば、父親の会社で働くこともできるだろうけど、そうではなく、自分で進む道を選ぶ絶好のチャンスだと思う。まだ20歳だし、ワーキングホリデーを活用して海外に出ていくこともできるし、なにかを学ぶ時間もあるし、本当にやりたいことを見つけることもできる。しかも、ネットを使えばそういう情報は容易に手に入れられる。

解雇通告を受けたからと言って、弟はダメなヤツ、何もできないヤツではないと思う。時間が掛かってでも、自分の進む道を自分で見つけてほしいと思う。

自分の人生に責任持てるのは自分しかいないしね。

Dear My Songs
Dear My Songs 渡辺美里

ERJ(SME)(M) 2008-10-08
売り上げランキング : 13927

おすすめ平均 star
star思ったより悪くない
star美里ファンへのプレゼント
starセルフカバーは難しい…

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Leave a Comment