おいしいお酒をメモ。

eat & drink | 2009年2月23日 0:38:05 | abex


先日、上司のお宅のホームパーティーに伺った際にごちそうになった梅酒「鳳凰美田」をメモ。

以前にも、同僚たちとBBQをやった時に飲んだような気がするんだけど、今回はちゃんと味わってきました。


鳳凰美田人気の梅酒はこれ!鳳凰美田 秘蔵梅酒 1800ml

若かりし頃(って、まだそんなに歳じゃない)、梅酒しか飲めなかった私ですが、最近は黒糖梅酒やいろんな種類の梅酒を味わっています。鳳凰美田は、”正統派梅酒”といった印象があったのですが、よくよく調べてみると日本酒の蔵元が醸造しているらしいです。梅酒というと焼酎と思ってしまうのですが、日本酒というところにビックリです。

それと、昨年のホワイトデーに、同僚からチョコのお返しにいただいた白桃のリキュール「白桃妃(はくとうひ)」もその場で開けました。(1年近く、会社のデスクに置いてましたorz)

白桃のリキュール 白桃妃(はくとうひ) 500ml

白桃のリキュール 白桃妃(はくとうひ) 500ml

氷を入れてロックで飲みましたが、甘さが際立っていて、梅酒との違いがよくわかるお酒でした。お料理ともマッチして、とても美味しかったです。

おいしいお酒をプレゼントしてくれた同僚2人に感謝!

Leave a Comment