パンの耳を探せ!

other | 2009年1月27日 8:45:22 | abex


子どものころ、パンの耳を油で揚げ、砂糖をまぶしたものを食べるのが好きでした。

同僚の中にも同じ経験をしていた人が何人かいて、なつかしい思いがしました。

で、同僚は、パンの耳を手に入れるべく、パン屋に行ったらしいのですが、パンを1斤買ってくれたら耳を切り落としてあげると言われたらしいです。

その同僚は、仕方なく、パンを1斤買ってパンの耳を手に入れたそうです。パンはサンドイッチにして食べたとか。

パンの耳って、タダで手に入れられると思っていたのですが、最近はそうじゃないみたいです。

なつかしいお菓子も今や高級品になってしまったようです。

東京こだわりのパン屋さん
東京こだわりのパン屋さん パンの聞き耳ふぉーらむ

山と溪谷社 2006-04
売り上げランキング : 139580

おすすめ平均 star
starパン好きにはたまらない1冊です。
starどれもおいしそうなパン

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Leave a Comment