鎌倉に行ってきました。

Travel | 2008年12月24日 22:26:50 | abex


昨日、友人と鎌倉、江ノ島方面に行ってきました。

私はすでに今年2回目か3回目なのですが、友人は学生時代に行ったきりだそうで、久しぶりでした。

IMG_0237

戸塚駅で待ち合わせして、鎌倉まで電車で移動。そのあと、小町通りを通って、鶴岡八幡に行きました。小町通りでは、おいしいソーセージを食べ歩き。

その後、鶴岡八幡から若宮大路を鎌倉駅方面に向かい、途中で、「味くら」で漬物を試食して、何種類か買いました。

IMG_0265

それから、江ノ電に乗って長谷駅に行き、鎌倉の大仏を見に行きました。EOS Kiss X2を持って行ったので、顔のどアップなども撮影してみました。イイ感じでセクシーです。

IMG_0281

そのあと、長谷観音に行きました。餅つきをしていたので、行列に並んでみました。すると、振る舞い餅を頂きました。ありがたい。

IMG_0296

おろし大根とあんこときな粉の3種類もいただきました。つきたてのお餅はおいしい!!

IMG_0303

それから、江ノ島に行き、釜揚げしらす丼と焼きイカを食べました。ビールは、江の島ビール。

IMG_0314

江ノ島から藤沢まで江ノ電で移動し、湘南新宿ラインで帰宅しました。(友人が新宿乗換なので)

お天気も良く、観光客があまり多すぎず、なかなか良い撮影日和でした。めちゃくちゃ歩いたけど、ちょこちょこ食べていたので、ダイエット効果はないかな。

横浜・鎌倉歩く地図帳 ’08~’09 (Jガイドマガジン)
横浜・鎌倉歩く地図帳 ’08~’09 (Jガイドマガジン)
山と溪谷社 2008-02
売り上げランキング : 115855

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Leave a Comment