TwitterとかLast.fmとかいろいろと使っているのに、分散してしまっていて、一覧で見れるようにしたいなぁ~と思っていました。

ライフストリームの方法

ライフストリームはどのような方法で行われているのだろうか。さまざまな方法があるが、現在、多くの人たちは、サイトでカスタムコードを使って、ライフストリームを行っている。しかし、すでに「WordPress」を使ってブログを作成している場合、WordPress内で比較的簡単にカスタムライフストリームを設定できる。WordPress内でライフストリームを行うためのオプションは2つある。

* 「SimpleLife」WordPressプラグイン:このプラグインを使うと、ウィジェットまたはページとしてライフストリームを追加できる。

ブログの未来はどうなる–新しいコミュニケーション手段「ライフストリーミング」:コラム – page2 – CNET Japan.

最近、ブログ、SNSの次はライフストリーミングなんじゃないかと、ネット界隈から聞こえてくるようになりました。SimpleLifeではなく、Lifestreamプラグインを使って、一覧で見れるようにしました。

ということで、ライフストリーミングのページで見れます。

Leave a Comment