30歳2ヶ月の私。

ここ5年ほど恋愛から遠ざかっており、最近は、恋愛も結婚もできる気がしないのですが、金曜日の夜に、同僚から私の恋愛観・結婚観について、めちゃめちゃダメ出しされてしまいました。

今日は、その辺をつらつらと書いてみようと思います。

金曜日の夜に飲んだメンバーは、同じ事業部の新卒女子と2年目女子と私より1年ほど早く入社されている年上女性、私の4人でした。

私の直近(といっても、もうだいぶ前)の片想いと、その恋のためにがんばってみたけどうまくいかなかった話に3人は、「何も始まってもいないのに、ちょっと断られたくらいであきらめないでくださいよ〜。」とか、「男性に構えすぎなんじゃないですか?」とかとか。。。orz

独身の男女が出会いを楽しむ特別列車「スーパーラブトレイン」が26日、秋田県の秋田内陸縦貫鉄道に登場した。北秋田市の団体が企画し、20〜60代の男性17人、女性11人が参加した。

asahi.com(朝日新聞社):お見合い列車「スーパーラブトレイン」登場 秋田 – 社会.

出会いを求めてイベントに参加される男女がいたり、「婚活」時代という本がヒットしたり、世間は相手を探すために必死に活動している。。。私はどうかといえば、出会いがないわけではないと思うのですが、どうにもこうにも恋愛モードにならないというか、恋愛対象になりそうな人に出会わないというか。。

たしかに。そういう30女は、どんな男を紹介しても反応が鈍い(笑)。「誰でもいいから紹介して」って言ってたのに、「やっぱり、妥協するくらいなら、1人でいいや」っていう。一種の贅沢病だねぇ。

“結婚できる男”をスピード探索! – [30歳からの女の恋愛]All About.

そうそう、「理想が高すぎる!」とよく言われるし、「ちょっとくらい妥協しないと、相手なんか見つからないよ」と言われる。自分が社会人学生になったこともあって、その話題を話しただけで、引いてしまう男性に出会って、1人でいいやと思ったこともある。その時は、ちょっとショックでした。

理想が高すぎると言われるけれど、そんなに高くないと自分では思うわけです。「ちゃんと働いていて、そこそこの年収があって、適度にイケメンで、暴力をふるわない人」といったところかな。って、十分理想が高いか…。

ここまでつらつら書いていても、結局、なにもまとまらず。告白する勇気もない。最近は、いろんなことがあって、ストレス太りが始まってる。もう4kg太った。

ダメ出しされて、当然だった。。。(w

「婚活」時代 (ディスカヴァー携書 21)
「婚活」時代 (ディスカヴァー携書 21) 山田 昌弘

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2008-02-29
売り上げランキング : 532

おすすめ平均 star
star男性の場合、経験者ほどもてる。どうすればよいのか。
star誰向けの本?
star仰る通り

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Leave a Comment