粉飾決算の本を買いに行ったつもりが、なぜか2004年会で飲み友になって以来の付き合いである株式会社もしも実藤君の本を見つけて買ってしまいました。

タイトルが、「もしも落ちこぼれが社長になったら…」。
おいおい、落ちこぼれって、、、と思いましたが、自分をそう言えるというのは大事だと思います。

というのも、私が昔から見てきている若手経営者の中には、会社が大きくなるにつれて勘違いしてしまう人がいるのです。そういう企業は、あまりうまくいっていません。

もしもが、これからも成長するように願いつつ、今週はこの本を読みます。

もしも落ちこぼれが社長になったら…
もしも落ちこぼれが社長になったら… 実藤 裕史

ダイヤモンド社 2008-05-16
売り上げランキング : 3250

おすすめ平均 star
star今、あなたに必要とされている事が書いてある本
star挑戦し続ける気持ち
starIT企業家の奮闘記

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Leave a Comment