「BiND for WebLiFE*」を買いました。

Internet, PC | 2007年10月22日 0:42:27 | abex


先週金曜日に、Web Designing主催のセミナー『「BiND for WebLiFE」をプロの視点で徹底解剖』に参加して購入欲がわいてきて、「BiND for WebLiFE 初回限定版 Windows版」を手に入れました。

といっても、父親の会社のホームページをリニューアルするという条件で買ってもらったので、自分で買ったわけではありませんが…。

土曜日に届いたので、早速、インストール。

すんなりインストールできたのに、アップデートを繰り返し、最新版になるまでにちょっと時間が掛かりました。まあ、その間に、同梱されているバインダーの中身を読んだりしていましたが、バインダーの中身が充実していて、単なるマニュアルではない感じです。ホームページのデザインで悩んでいる人には、とても参考になると思います。

それから、作成を始めて、実質3時間程度で3ページのサイトが完成しました。

URLをここで公開したいくらいなのですが、個人的な事情もあり、公開できません。でも、レイアウトの変更とかメニューとか画像の配置も簡単にできるので、HTMLを見たのはGoogle Mapsを貼り付けるときだけでした。

セミナーでデモを見たり、株式会社デジタルステージの平野さんのお話を聞いた後で、BiNDを本格的に使い始めたので、使用中に悩むことはそんなになかったのですが、表組みにしたいところでちょっと悩みました。いろいろいじっていたら解決できました。

このソフトは、賛否両論あるのですが、ちょっと悩むところやクセがあると思うのですが、それを乗り越えるとすごく楽しくなってくるし、制作意欲がわいてくるような気がします。

なにより、これまでのホームページ作成ソフトとは”別物”だと考えたほうが良いと思います。

BiND for WebLiFE 2 Windows版
BiND for WebLiFE 2 Windows版
デジタルステージ 2008-09-19
売り上げランキング : 945

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Leave a Comment