20kgほどダイエットして、かれこれ4ヶ月ほど維持してきましたが、ゴールデンウィークからビリーズブートキャンプをやり始めるなど、再びダイエットモードに突入しています。

ダイエット開始後、10kgほど減量するころまでマイクロダイエットを1日2回飲んでいました。1食あたりのコストが、通常の食事よりも高いため、長く続けているとちょっと生活を圧迫気味になったため、自分で食事のバランス、摂取カロリーをコントロールして、後半の10kgほどを減量していました。もちろんトレーニングも続けながら。

先週、うちの近くのファミマで、明治薬品のダイエット補助食品「プリティファースト」が1袋単位で売られており、お試しパック(5袋+シェーカー)が980円で売られていました。

見ると、プリティファースト+豆乳200mlで170kcal程度と書かれており、マイクロダイエットとほぼ同じで、コストは半減。これはすごい!と思ったので、お試しパックを買ってみました。

そして、今朝早速、コーヒー味のプリティファーストを豆乳と一緒にシェーカーに入れ、ふたをしてシェーク!!!飲んでみると、ちょっと粉っぽさはあるものの、味はカフェラテを飲んでるような感じでした。私が買ってきた豆乳は200mlで114kcal、プリティファーストのコーヒー味は68kcalなので、合計182kcalでした。朝食はこれのみです。

さて、これで残り8kg落ちるでしょうかねぇ〜。

豆乳・低脂肪乳で作る。無理なく、美味しくカロリーコントロール プリティファーストプラス 1…

Leave a Comment