かれこれ4ヶ月ほど、20kgほど減量した体重を少々の増減はあるものの維持をしてきました。
そろそろもう一段階減量したいところだったので、ブログ界隈で話題になっていた”ビリーズブートキャンプ”のDVDセットを買いました。

買うまでには2週間ほど迷っていました。というのも、これまでマイクロダイエットやリカンベントバイク、ダンベル、nike+などのさまざまな器具や方法を使ってダイエットしてきました。しかし、4ヶ月ほど維持してきた体重からさらに減量できるのか不安になっていました。

たまたま有楽町のビックカメラで、ビリーズブートキャンプのプロモーションビデオを見て、”これくらいきついことをやらないと、もう一段階減量するのは無理かな…”と思い、やってみることにしました。


1日目は、後半にはバテバテになるほどで、汗だくになり、続くかな〜という感じでした。翌日には、ひざ裏がひどい筋肉痛になり、歩くのも大変なほどでした。その後、両親がうちに来たりしたのでなかなかやれませんでしたが、昨夜、1日目と同じDVDで2日目にチャレンジしましたが、足もとが滑らないようにNIKEのヨガマットを敷いたので、動きに集中でき、汗だくになりながらも後半にあまりバテることなく、動くことができました。

もちろん食事制限もこれまでと同じく、朝晩は200kcal前後の軽い食事のみで、昼は500kcal程度を目標にしていますし、飲み物は基本的にノンカロリーのものにしています。

さて、夏までにあと8kgくらい落としたいところですが、ビリーズブートキャンプでどこまで減量できることやら。

今だけポイント7倍!送料分ポイント還元!ビリーズブートキャンプ DVD版(ビリーバンド×1セット)

3 Comments to “ビリーズブートキャンプでダイエット。”

  1. わだ | 2007年5月8日 1:26:04

    ヨガマットがいいんですね。
    床だと少し響きそうだし、カーペットも今ひとつしっくりこないので、悩んでました。今は筋肉痛に苦しんでいますが、習慣的にやれるようにしたいなあと思ってます。

  2. あべっち(abex) | 2007年5月10日 1:06:03

    >わださん
    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ。ヨガマットがかんりしっくりきますが、後半の腕立てで走るトレーニングのときは、靴下か靴を履いてやったほうが良いですよ。つま先を怪我する可能性大です。
    私も同じく筋肉痛と戦っていますが、2日に1回はビリーをやるようにしています。
    今週から、週末のスポーツクラブ通いも加えますよ。

  3. -レイナハウス-Reina House Net Lounge | 2007年10月15日 16:02:52

    我が家のダイエット計画

    最近、体脂肪率が20%近くなり、今流行のメタボ気味になってきたドクです。
    そんなメタボを改善しようと我が家では相方(妻)と共に、日々、短期間?のダイエッ…

Leave a Comment