起業することにしました。」を書いてからも、着々と準備を進めています。

その中のいくつかを載せておきます。
・ドメインを取得しました…まだ、社名を決めたわけではないので、とりあえず起業準備期間用です。
・レンタルサーバーを契約しました…チカッパ!を使うことにしました。
・ブログのデザインを作成し始めました…起業するまでをつづるブログを開設します。「Movable Typeではじめる ビジネスブログ・テンプレートブック」を注文しました。今日届く予定なので、来週中には公開できるかな。
・事業計画の資料を作り始めました…来月いっぱいくらいでラフ版くらいは作れそう。
・協力者を得ました…敵にまわしたくないほど有能な人から協力を得られることになりました。海外での展開も可能性が出てきました。
・本を読んでいます…従業員の頭から起業家の頭にチェンジするために学ぶことがたくさんあります。そのために本を読んでいます。「金持ち父さんの起業する前に読む本 -ビッグビジネスで成功するための10のレッスン」、「挑戦から生まれた17の成功例―ビジネスは論より挑戦」、「プロフェッショナルアイディア。欲しいときに、欲しい企画を生み出す方法。」の3冊。昨日は、有楽町のスターバックスで1時間半ほど集中して本を読みました。

とにかく起業するまでにやることが山ほどあって、プロセスをまとめておかないといけないかなと思っています。

Leave a Comment