#「ハリウッド24時間ミラクルダイエットに挑戦!-エンディング。」に続く、10個の記事です。

ハリウッド24時間ミラクルダイエットに挑戦してから、丸2日が経過しました。
一気に1kgもダウンしたので、その後のリバウンドが気になる方もいらっしゃると思うので、その報告をしたいと思います。

ハリウッド24時間ダイエットの終了直後の体重は、
59.6kg。(目標まで-10.1kg、スタート時より-19.9kg)
新しい体重計で量ったら61.8kg。(前日比-900g)
体重グラフはこちら

12月4日に食べたものは、
朝:おかかと卵のおかゆ
昼:六本木の「ゆう奈」で銀だらの煮つけ定食
夜:生八つ橋1個+黒烏龍茶
です。

今週は忙しいので、夜はあまり食べられる時間がありません。
生八つ橋も同僚のお土産で、オフィスにあったのをもらって食べただけでした。

12月5日の体重は、
59.8kg。(前日比+200g、目標まで-10.3kg、スタート時より-19.7kg)
新しい体重計で量ったら62.2kg。(前日比+400g)
でした。

若干、リバウンドしていました。カラダが飢餓状態だったところに、栄養が入ったので、これぐらいはリバウンドするかなと思っていましたが、実際にプラスになるとちょっとショックです。


12月5日に食べたものは、
朝:フルーツ入りヨーグルト
昼:カリフォルニアロール半分+野菜サラダ(合計530kcal)
夜:いわし煎餅+黒烏龍茶
です。

常に空腹感はあるものの、そんなにきつくない感じがしています。また、満腹になるところまで食べることをしなくなっています。ただ、忙しいことにかまけて、夜の食事時間が取れていない状況は良くないと思っています。

12月6日の体重は、
59.8kg。(前日比+0g、目標まで-10.3kg、スタート時より-19.7kg)
新しい体重計で量ったら62.1kg。(前日比-100g)
でした。

腹部の皮下脂肪が、若干薄くなってきたような気がします。
ハリウッド24時間ミラクルダイエットのあとも、大幅な増量をしないように気をつけているので、この程度のリバウンドで終わっていますが、油断をしたら増量してしまいそうな危うい状況だと思っています。

この危うさがなくなるまでは、これからの忘年会シーズンをうまく乗り越えないとマズいわけです。
がんばらねば。

Leave a Comment