#「ハリウッド24時間ミラクルダイエットに挑戦!-午前編。」に続く、6つ目の記事です。

初飲みに続いて、現在2杯目を飲んでいます。
今度は、リンゴジュースのような感じがして、ふつうに美味しいジュースを飲んでいるような感覚です。
もちろん水分ばっかり摂取しているので、トイレは1時間おきくらいに行っています。

さて、かれこれ19kg近く減量しているため、よく「なんでそんなにダイエットしてるの?」と聞かれます。このブログを、以前から読まれている方はご存じかもしれませんが、この機会にお答えします。

ダイエットを始める時に、「ダイエット宣言。」という記事を書きました。
そこに書いていたとおり、私はひどい脂肪肝でした。
深夜に帰宅してからコンビニ弁当を食べて、すぐに寝たりしていたし、運動不足が否めない生活を送っていました。しかも、さらにヤバいのは、”太っているのは個性”と半分あきらめに近い考えを持っていました。

その考えを変えさせて、本気でダイエットに取り組ませたのは、医師の発言「深夜の飲食、運動不足、食いすぎに注意して、半年後に再検査」と書いていましたが、そのあとに「このままでは肝臓ガンで死にますよ。」とボソっと言われたのです。

その言葉に、頭をバシっと叩かれたような思いがしました。
それから、マイクロダイエットやリカンベントバイク、ダンベル、スレンダートーンなどを使い、ダイエットを始めたわけですが、ダイエットの方法を確立するために、とても最高になったアイテムがマイクロダイエットに同梱されていた教則本とDVDでした。教則本には、健康的にダイエットするために必要な知識や運動の方法など、わかりやすく解説されています。現在は、マイクロダイエットを使わずに減量していますが、ベースになっているのは教則本で学んだものです。


激安!!マイクロダイエット 50g×14袋代引き手数料、送料無料!!


1年前、GPTが100を超えていたものが、現在はGPTが16、GOTが15になっており、正常になっています。とりあえず、当初の目標はクリアできたことなります。

そうなると、次の目標がほしいところ。
今年の誕生日に立てた目標が7つあるうち、今のところ1つも達成できていないことを思い出しました。となると、どれか1つくらいダイエットに絡めて達成したい気分になるもので…、そうだ、「子どもを作る!」にしよう!と言いたいところですが、冗談です。

と、そんなこんなで、書いているうちに2杯目を飲み終えました。

2 Comments to “ハリウッド24時間ミラクルダイエットに挑戦!-ダイエットする理由編。”

  1. TUNKA | 2006年12月3日 16:48:54

    あべっちさん、頑張ってますね♪
    あべっちさんがダイエットの理由初めて知りました。
    確かに肝臓ガンは怖い(>_

  2. あべっち(abex) | 2006年12月3日 18:33:05

    >TUNKAさん
    コメントありがとうございます。
    ようやくさっき3回目を飲み終わりました。空腹感がだいぶきつくなってきました。
    ちなみに、ジーンズのサイズは今のところ5サイズしています。あと2〜3サイズはダウンしたいところです。
    がんばりますよ〜。

Leave a Comment