来月、再び韓国に行きます。

diary, Travel | 2006年11月11日 21:42:45 | abex


9月に韓国ソウルに行って、かれこれ2ヶ月。来月、ふたたび韓国ソウルに行くことにしました。

日程は、12月27日〜29日の2泊3日。
昨日、プランタン銀座にあるHISで、ツアーの手配をしてきました。

ソウルに彼氏がいるわけでもなく、前回忘れ物をしたわけでもなく、、、なんとなくやり残したことがあるような気がして、9月に帰国してから度々「韓国に帰りたい」と発言していました。

年末にちょうど韓国に帰国する同僚が、案内してくれるということなので、12月27日〜29日に行くことにしたのです。今回は、前回とは別の友人と一緒です。

今回の条件は、以下の通り。
・一緒に行く友達も2度目なので、今回は2泊3日でよい。
・航空会社はどこでもいいけど、羽田発は必須。
・ホテルは安くてもいいけど、明洞地区指定。
・早朝、深夜の航空便は×。


今回の韓国行きの目的は、以下の通り。
・前回行った時にスンデを食べなかったので、”スンデ村”に行ってスンデを食べる。
・韓国語がわからなくて行けなかった屋台で、屋台メニューを食べる。
・前回と同じように汗蒸幕に行くけど、エステにも行く。
・韓国のケータイ屋で、端末にさわってみる。

2泊3日にした分、あまり時間が取れなそうだったので、追加料金でフライト時間をアレンジしました。
それでも、冬で旅費はかなり安く済みました。

四半期ごとに、仕事が一段落するので、うまくいけば3月にもソウルに行けそうですが、来年はイギリスとハワイに行きたいと思っているので、今回の旅行を思いっきり楽しもうと思っています。

それにしても、海外旅行ってクセになるなぁ〜。

Leave a Comment