イケメンの男性美容部員が増えたことで、客単価もアップしているという記事。

百貨店の女性化粧品売り場に、商品の上手な活用法を提案したり、客にメークを施す男性美容部員の姿が目立ち始めている。若いOL客が多い銀座三越(東京都中央区)の化粧品売り場には、9人の男性スタッフがおり、客の中には特定の男性部員を指名する人もいるという。

イケメンの美容部員にメークされたら、確かに、私でもメーク道具やらあれこれ買っちゃうかも。
しかも、イケメンが目の前にいたらドキドキして、女性ホルモンの分泌が促進されて、お肌の状態もよくなりそう。

でも、地域によって捉え方は様々のようで、東京では比較的若い人がよく行く銀座、渋谷に男性美容部員が多くて、年配の人が行く日本橋ではあまり見かけないということらしいです。私もよく新宿に行くのですが、タカシマヤでは男性美容部員を見かけないですね。大阪では、年齢層に関係なく男性美容部員の人気はあるそうです。

これもある意味、県民性なのでしょうか。

1 Comment to “百貨店の化粧品売り場に男性美容部員。”

  1. | 2009年1月17日 9:48:37

    新宿高島屋一階のゲランには若い男性美容部員さんがいますよ。物腰柔らかくて真摯な対応とメイクやフレグランスの知識やスキルもあり大変好感が持てます。私は必ず高島屋で買い物をするときはお肌の相談に乗って戴き彼から購入しています。説明が丁寧で押し付けがましくなくお薦めですよ

Leave a Comment