ダイエット日記 10日目。

diary, diet | 2006年6月19日 23:53:47 | abex


今朝の体重は、74.4kg。(目標まで-24.9kg)
昨日と変わらず。

リカンベントバイクトレーニングを40分。
だいぶきつくなくなってきた感じ。

朝:マイクロダイエットのスープ「ポタージュ」、178kcal。
ホントはカレー味にしようと思ったのですが、トレーニングの後にカレーはきついかなと思い、ポタージュにしました。

午前中、急遽、六本木へ。
大江戸線の六本木駅は、シンドラーのエスカレーターでした。
が、あの深いところからエスカレーターをガンガン昇って息切れ。
MTG始まる直前にミネラルウォーターを調達してきてがぶ飲み。


昼:社食で青菜と春雨の炒め物、サラダバーのサラダ138g、ご飯少々、しめじと卵のスープを食べました。春雨だからカロリー少ないだろうと思っていたら、390kcalもありました。トータルでは500kcalオーバーになってたと思いますが、今日は小ご飯の半分くらいを残すことができました。かれこれ28年生きてきて、ご飯を残すなんて何回やったでしょうか…おそらく3回もないかも知れません。今日は、ちょっとだけごめんなさいという気持ちを持ちつつ残しました。

午後は、MTG続きでいつもより飲んだ水の量は少なめだったような気がします。

帰宅途中、スリーエフでコントレックスと茎わかめを購入。わかめは海藻なので、低カロリー。食べたい衝動はこれで解消。

夜:マイクロダイエットのドリンク「ベリーミックス味」171kcal。うまい!ゴクゴク飲める。なんかドリンクが不味いとかmixiのコミュに書き込まれてたけど、そんなことないかも。

リカンベントバイクトレーニングを40分。
汗の量が少ない気がする。サウナスーツでも着てやるか…。

20分ほど半身浴トレーニング。
風呂に持ち込んだマンガは、クッキングパパ。なぜ料理マンガなのか…。

今日の一言「社食でカロリー計算は難しい。」

2 Comments to “ダイエット日記 10日目。”

  1. ochada | 2006年6月20日 0:08:34

    はじめまして。
    自ブログでダイエット体験談とか載せてます。
    もしよかったら見に来てください。

  2. あべっち(abex) | 2006年6月22日 23:35:12

    >ochadaさん
    コメントありがとうございます。
    拝見させていただきます。