炊飯器が届きました。

diary, eat & drink | 2005年12月24日 0:08:38 | abex



New rice cooker

昨日、飲み会に行っている間に配達に来てくれたそうで、弟には”明日の朝、再配達してくれるように伝えて”と言っておいたのに、アホ弟は”明日”としか伝えず、結局、私が佐川さんに問い合わせると、夜10時ごろとのこと…そして、待つこと数時間。
ようやく新しい炊飯器が届きました。象印のNP-HS10
が、以前の炊飯器は、設置位置からコンセントまでちゃんと電源コードが届いていたのですが、新しい炊飯器はあと5cm足りず…あまっている延長コードを繋いで何とかしましたが、ちゃんと防水対策しておかないと怖い感じです。


さて、この内釜でお米を研ぐのはもったいない感じだったので、わざわざボウルにお米をとり、お水を注ぎ、お米を研ぎ、内釜にセットしました。それから、取説を見ながら、明日の朝6時半に炊き上がるようにセットしました。

さて、どんな炊き上がりになるのでしょうか。
実は、新しい炊飯器で炊く最初のご飯は、いかの塩辛、納豆で食したいと思い、弟に買ってきてもらってあるのです。それと、硬めに炊いて、カレーで食してみたいと思い、カレーの材料もそろえてあります。

明日朝が楽しみで仕方ないのです。
ただし、クリスマスイブだからではなく、美味しいご飯が食べられるからですが…。

#ご飯が超美味しい!!塩辛で食べても、納豆で食べても、温泉卵で食べてもうますぎる!ちなみに、ご飯の硬さが選べて、「ふつう」にセットしました。やっぱ圧力IHですよ。昼は、野菜炒めでご飯食べます。(2005-12-24 10:05追記)