a-nationに行ってきました。

music | 2005年8月22日 8:38:14 | abex


夏といえば、野外ライブの季節。
ライブといえば、大塚愛。
ということで、昨日、a-nationに行ってきました。場所は、味の素スタジアム。

浜崎あゆみ(26)、大塚愛(22)、鈴木亜美(23)らが出演する国内最大の野外ライブツアー「a-nation’05」の東京公演が21日、調布市の味の素スタジアムで開かれた。

炎天下の中、14時に友達と味の素スタジアムの入り口で待ち合わせして入場。それにしても、暑い。暑さ対策はしていたものの、それでも35度はあろうかという日差しには勝てず、上層バックの最後列の席に座るともう動くのが億劫になってしまいました。が、上層だったため、風が吹いてて、気持ちよく、しかも、屋根の下だったので、日陰になってて快適でした。さらに、ステージも大型モニターもよく見える位置だったので、場所的に少々不安だった気持ちは解消されました。

さて、昨日の出演者は、以下のとおり。


鈴木亜美
ロードオブメジャー
Do As Infinity
D-51
倖田來未
氣志團
大塚 愛
Every Little Thing
T.M.Revolution
TRF
浜崎あゆみ
(出演順あやふや)

さて、大塚愛は、午後6時前にステージに登場。午後3時前からスタジアムにいる私でも、疲れが一転し、突然ハッスルし始めてしまいました。曲は、SMILY、Happy Days、さくらんぼ、ネコに風船(曲順あやふや)。スタジアムには、4万5000人くらいいたらしいのですが、全員が「さくらんぼ」を歌ったときの一体感はすごかったです。しかも、今回は東京国際フォーラムの時と違い巨大スクリーンでも生の映像が見れたので、豆粒大の愛ちゃんではなく、表情もバッチリ見れました。

その他、TRFは懐かしい曲を歌ったり、氣志團はトークがおもしろかったり、午後3時から始まったライブは午後9時ちょっと前まで続きました。いや~、長くて疲れた。けど、すごく楽しめました。拍手しすぎて、手が痛いです。

ライブ終了後には、私の席のすぐうしろに花火が何発も打ちあがりました。いや~、すごくきれいで、夏終わったなぁ~という感慨深い気持ちになりました。

それから、混乱を避けるため、結構待たされてスタジアムから出ることができ、スタジアム前のロイホで食事をし、12時前に帰宅しました。ロイホでは、T.M.Revolution好きの大学時代の友人に何年かぶりに会いました。あいかわらず、T.M.Revolution好きは変わってなくて良かった。ホッ。

a-nation’04 BEST HIT SUMMER LIVE!!
a-nation’04 BEST HIT SUMMER LIVE!!

3 Comments to “a-nationに行ってきました。”

  1. 愛Station -大塚愛応援ファンサイト- | 2005年8月22日 17:50:03

    大塚愛 a-nation’05 in 東京

    週末2日間行われましたエーネ東京味スタの簡易報告レポ

    8/22付各紙
    サンケイスポーツ あゆの夏祭り!「a†nation’05」豪華スター競演に燃えた …

  2. |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2005年8月22日 22:15:10

    a-nation@味の素スタジアム(8/20)

    朝4時からぴあに並んで、寝不足でボーっとしてる中、灼熱の味の素スタジアム@調布へavexの夏祭り(正確にはaxivだな)a-nationに行ってきた。中央線の駅…

  3. J-pop名曲名盤 | 2005年8月25日 11:40:33

    倖田來未 ベスト・アルバム

    倖田來未 ベスト・アルバム