負のオーラ。

diary | 2005年5月12日 8:19:49 | abex


昨日は、27歳の誕生日で、同僚からプレゼントをいただいたり、手作りケーキをいただいたりで、ホントうれしかった。

それでも、自分を”負のオーラ”が覆っている状態。あまり元気がない。京都に行って、今後は心穏やかにいようと決めたのに、どうしても心穏やかにはいられない自分がいて、昨日も仕事でちょっと声を荒げる場面があった。27歳にもなって、こんなではマズいというのは自分ではわかってるんだけど…。

ランチもいつもは同僚と行くのに、ぜんぜんそんな気分にもなれず、デスクでひとり、コンビニの弁当を食べた。

昨日、そんな”負のオーラ”バリバリの私を、部長と同僚2人が見かねて飲みに誘ってくれた。そんなに飲める状態にはなかったけれど、折角なので行った。いつもランチで行く店で、夜は昨日が始めて。


焼酎の種類が豊富で、鶏料理がメインのお店で、鶏の刺身や溶岩でできたプレートの上で鶏肉を焼く「溶岩焼?」が美味しかった。酒は、頑張ったけどあんまり飲めず、ビールのあとは日本酒や焼酎ではなく、梅酒を飲んだ。梅酒も焼酎同様に、「黒糖梅酒」や「文蔵梅酒」と種類があり、文蔵梅酒を飲んだ。甘くて飲みやすかった。

いろいろと話を聞いてもらい、アドバイスももらい、気持ち的にちょっと楽になった。ホント昨日も書いているけど、周囲の人たちの助けに救われたし、今も周囲の人たちの助けがないと自分はダメなんだって実感してる。昨日は、本当にそれを実感した日だった。お誘いくださった皆さま、ありがとうございました。部長、ごちそうさまでした。

午前0時ちょっと前に店を出て、青山ブックセンターの前で別れ、私は店内へ。なかなか買いに行けてなかったWeb Designingスタイルシートによるレイアウトデザイン見本帖を購入し、帰宅しました。

スタイルシートによるレイアウトデザイン見本帖
大藤 幹 松原 慶太 押本 祐二
翔泳社 (2005/05/10)
売り上げランキング: 2,884
通常24時間以内に発送

最近、この手の本には、ブログのデザインについての記載が多く、新しいデザインを作る上で大変参考になります。Web Designingには、Movable Typeで編集したデータをXMLファイルで書き出して、Flashで読み込んで表示させるテンプレートの書き方が出ていて、午前1時すぎからごにょごにょいじりました。寝たのは、たぶん3時くらいだったと思いますが、7時には起きて、ブログの新デザインの微調整をごにょごにょやりつつ、この記事を書いています。

さてと、そろそろ会社に行かないと…負のオーラは今日も私を覆っています。

#新デザインがほぼ固まったので、この辺でちょっと公開します。まだリンクしてない部分とかモジュール化してないとことかありますけど、ご意見ください。→こちら