実は、別の特集が気になって買った日経WOMANでしたが、「大人の女のひとり暮らし・ひとり時間」という特集のほうが読んでいておもしろかったです。私も「大人の女のひとり暮らし」なので…。これを読んでいるそこのあなた!今、笑っただろ~!!あは。)

日経 WOMAN (ウーマン) 03月号 [雑誌]
日経ホーム出版社 (2005/02/07)
売り上げランキング: 226
通常24時間以内に発送

ひとり暮らしを始めたころは、さみしいと思うことが多かったけれど、ひとりの過ごし方がわかってくるとあまりそう思うこともなくなり、ひとりで映画を見に行くとか、同じくひとり暮らしをしている友達と飲みに行くとか、家でPCに向かうとか…自由気ままな生活を楽しめるようになったと思います。もちろん仕事で遅く帰宅することも、誰かに気を遣わなくていいし…。


まあ、そんな内容だけではなく、”ひとり”の過ごし方や楽しみ方を実践されている方の調査結果なんかも出ています。自分と同じ考えの人、異なる考えの人の意見なんかも読めて、自分のひとり時間に幅がもてそうな気がしました。

それと、今号のあるページに出ている方と思いがけずメールのやり取りをすることができました。人脈作りにブログを活用できていると実感しました。