NHK「おはよう日本」でブログ特集。

blog | 2005年1月25日 10:08:59 | abex


今朝、うちでテレビ見てたら8時ちょい前からNHKの「おはよう日本」でブログについて放送されてました。あわててビデオに録画しましたが、眞鍋かをりが出たあたりは撮れてませんでした。

まあ、前回同様アナウンサーの「ブログ」の発音に大笑い。

それにしても、NHKさんはもっとブログについてお勉強なさったほうがいいように思いますね。ブログが大衆化していくことで、インターネットリテラシー教育の必要性が高まったなぁ~んてことは、私が日経新聞からブログについて取材を受けたときにすでにお話していることだし…。しかも、内容が。。。微妙。


まあ、詳しくは追々。

2 Comments to “NHK「おはよう日本」でブログ特集。”

  1. sunnyHIGA | 2005年1月26日 1:14:26

    ワタシもコレ見て、
    あべっちさんが笑っちゃう意味がわかりました。>ブログの発音。
    「なんだかすごく簡単にホームページが建ち上げられて、自分の意見の発信ができるよ」っていう感じだった気がしますが、切り取りすぎなのか取材する側がしらなすぎるのか…ねえ。

  2. あべっち(abex) | 2005年1月26日 7:14:29

    >sunnyHIGAさん
    コメントありがとうございます。
    う~ん、NHKさんの中でも「ブログ」の捉え方が違うようで、番組によっても紹介の仕方が違うし、知らな過ぎるし。。。ねぇ。