Blogger.comといえば、Pyra社ですがGoogleに買収されて以降、目新しい動きが無かったのですが、開発者でもありPyra社の共同創設者でもあったエヴァン・ウィリアムスがGoogleを去ることにしたそうです。

2003年春、Google に買収された San Francisco のベンチャー企業 Pyra 社 CEOの Evan Williams の Cool な Weblog である。Pyra 社でピンと来なくても、Blogger、と聞けばおわかりになるだろう。Google に買収されてから1年8ヶ月で、Evan は Google を出て次の道を模索する事にした様だ。

minamiさん記事で知りました。Joiのところで見逃してしまいました。Googleは、今後Blogger.comをどのような形で展開させていくのでしょうか…。


実は、MTだけでなく、Blogger.comのファンでもありまして、Googleに買収されたときはちょっと疑問符が頭の中に浮かんだりもしました。ですが、Googleの特集記事の中で取材を受けているエヴァンは、いつも笑顔で、Googleとの関係がうまくいっているのだと思わせてくれました。

私個人としては、非常に残念でなりません。

Googleに買収される前のインタビュー
http://hotwired.goo.ne.jp/matrix/0305/001/index.html

1 Comment to “エヴァン・ウィリアムスがGoogleを去る。”

  1. B-log Cabin TP | 2004年10月6日 0:53:54

    Good Luck, Evan.

    evhead という Weblog を、御覧になった事があるだろうか。2003年春、Google に買収された San Francisco のベンチャー企業 Pyra 社 CEOの Evan Williams の Cool な Weblog である。Pyra 社でピンと来なくても〮..