Blog Hackers Conference 2004に行きました。

blog | 2004年9月16日 7:54:19 | abex


2004091601.jpg ここにも書きましたが、「Blog Hackers Conference 2004」に行きました。

会場では、著者の宮川さんnaoyaさんがサインしてくれました。

カンファレンスは、「いや~、すごいなぁ~。」、「どうやったらこういうHack考えられるんだろうなぁ~。」という内容でした。詳しい内容を載せたいのですが、それはアジェンダが出るまで待ちましょう。(もしかすると出ないかも。)


ブログ神平田さんBlogPeopleでおなじみModern Syntaxのモダシンさんや以前からのブログ友、知人に会い、またまた「会社変わったんですよ~。」とご挨拶させていただき名刺をお渡ししました。

それを見ていたgoo BLOGの関係者の方が、私が個人的にやっている「ブログblogを楽しむML」(こっちもね)に興味を持たれたので、ブログ名刺もお渡ししました。そしたら、ブログのロゴを見て、「あ~、読んだことありますよ。」と一言。そりゃそうだろうね~、goo BLOGについてぐにょぐにょ書いてあげたからねぇ~(w

カンファレンス終了後、モダシンさん、「あそびをせんとやうまれけむ」のTigerさん、「ヤキューウェブ別館」の椎名まおさん、「B.B.’sWebSpace」のB.B. さん、「SideB-log」のみのたんさんと私で和民で軽く食事&呑み&濃い会話を楽しみました。面白かった~。

#帰宅途中で我が自転車を取りに行くと、撤去or盗難にあってました。ぐねぐね歩きでどうにか帰宅。当分、自転車ナシです。たぶん撤去されました。公共の自転車置き場で撤去にあうなんて…ちゃんと駐輪台に入れたはず…。

8 Comments to “Blog Hackers Conference 2004に行きました。”

  1. zRyu | 2004年9月16日 17:44:39

    あべっちさん、お疲れ様でした。

    和民に行きたかったな~・・・、その後仕事がなければ・・・

    って、失礼ですが、カンファレンス終了後、会場の外にいましたか?きっとお会いしているのに挨拶をしていないですね・・・スミマセンでした。

    今度、ちゃんと挨拶しておきます。
    では。
    余談→Typekeyを発行して初めてコメント書いていますのでちょっとドキドキ(^^;)

  2. ざいあん | 2004年9月16日 23:37:59

    はじめまして。another-place.jpのざいあんです。おつかれさまです。きっといろいろな方々にお会いしていたに違いないのでしょうが、まだまだ初心ものですから、わからないまま挨拶も出来ず帰ってきてしまいました。また、このような機会があれば参加して今度はあべっちさんにお会いしたいです。

  3. takeratta | 2004年9月17日 6:19:01

    takerattaです。
    モダシンさんはお見かけしたんですが、
    お声をおかけできていませんでした。
    カンファランス終了後に、デジハリの出入り口で、モダシンさんたちが、新CLIEの
    話題を何人かの方としてたとき、偶然後ろに立っていました、涙
    お会いできたらよかったなぁ。
    和民行きたかったです。
    今度はちゃんとご挨拶できるといいなと思います。

    #自転車どこ行っちゃったんでしょうね。

  4. takeratta™::Blog+ | 2004年9月17日 6:23:07

    Blog Hackers Conference 2004に行きました。

    聴講しに行って帰ってきました、Blog Hackers Conference 2…

  5. あべっち(abex) | 2004年9月17日 7:45:36

    >zRyuさん
    コメントありがとうございます。
    モダシンさんらと集団で会場の外にいましたよ。
    オレンジ色のリュックだったのですが、それをお見掛けでしょうか?
    またの機会があれば、ぜひぜひお会いしたいですね。

    >ざいあんさん
    コメントありがとうございます。
    画像によると逆サイドのほうに座ってました。
    女性が少なかったように思うので、その中のどれかです(w
    次回はぜひぜひお会いしたいですね。

    >takeratta さん
    コメントありがとうございます。
    あ~~、その時いましたよ、私。
    和民では、本当にコアで濃い内容の話題が連発?!でした。
    次回機会があれば、ぜひお会いしたいですね。
    自転車はなんとか見つかりました。

  6. trying | 2004年9月17日 11:37:37

    Blog Hackers Conference 2004に行ってきました。

    Blog Hackers Conference 2004に行ってきました。 自分はプログラマではないので、深いプログラミングの話はよくわかりませんでしたが非常に楽しめました。NDO::Weblogの伊藤直也さん、blog.bulknews…

  7. Tiger | 2004年9月20日 16:12:09

    先週はお疲れ様でした。
    久々で楽しかったです (^^;

    しかし、自転車、どこ行っちゃったんでしょうね。撤去なら、表示なり、通知があるのではないかと思うのですが・・・

  8. あべっち(abex) | 2004年9月20日 19:59:23

    >Tigerさん
    コメントありがとうございます。
    公共の自転車置き場からちょっと離れた場所に放置されてました。
    conferenceの翌日、探しに行ったらたまたま見つけました。
    なぜそこに置かれてたのかは未だにわかりません。
    ご心配をおかけしました。