今日は、お盆休み明けで仕事がたまっているかと思いきや結構片付くのが早かったので、新宿に行くことにした。んで、紀伊國屋書店に行きました。買ったのは、この2冊。

Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選
宮川 達彦 伊藤 直也
オライリー・ジャパン (2004/08/07)
売り上げランキング: 182
通常24時間以内に発送します。

この本は、NDO::Weblogのnaoyaさんとblog.bulknews.netのmiyagawaさんの共著。お二人ともお会いしたことがあるし、買おうと思っていたので迷わず購入しました。パラパラと見てみましたが、なかなか面白そうです。使いたいTipsが結構ありそうな予感が…。

「ヤフー」だけが知っている―「革新的」ビジネス展開と、衝撃のBB戦略とは
坂爪 一郎
青春出版社 (2002/06)
売り上げランキング: 114,332
通常2~3日以内に発送します。
おすすめ度の平均: 3

3 ヤフーだけが知っている、、納得。

これは、たまたまビジネス書のコーナーを見ていて見つけました。買うつもりはあまり無かったのですが、先々週読んだ「なぜYAHOO!は最強のブランドなのか」が面白かったので買ってみました。「なぜYAHOO!は最強のブランドなのか」は、主にアメリカのヤフーが中心の内容でしたが、この本は日本のヤフーやソフトバンクが中心のようです。

その他、ユニクロでジーンズを1本買って帰りました。