スペインTerra社が米Lycosを売却。

Internet, News | 2004年7月29日 9:32:55 | abex


Spanish Internet service provider Terra Lycos is about to sell the U.S. portal business it bought for $12.5 billion four years ago for between $95 million and $115 million, the company said Wednesday.

4年前に125億ドルで買ったLycosを9500万ドルから1億1500万ドルの間で売却するそうです。


120億ドルを超える損失は大きいですね。日本円に直したらゾッとする金額ですよ。韓国企業が買収したそうですが、明らかにはなっていないようです。おそらく財閥系でしょう。

4 Comments to “スペインTerra社が米Lycosを売却。”

  1. pblog | 2004年7月29日 12:58:26

    スペインのTerra社、米国ポータルLycosを売却

    Terra sells Lycos, loses over $12B  (CNN/Money)

     売却先は韓国の企業らしい。
    そういえば、昨年の9月に日本のlycosがInfoseekと合併したのを思い出した。

    ■Terra 
    ■Welcome to Lycos!

  2. みねこ | 2004年7月29日 18:51:51

    あべっち。おつかれ。
    http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/07/29/20040729000063.html

    韓国ポータルNO.1のダウム様がお買い上げされるそうです。
    ダウムは財閥系なのか?・・・まぁ、ダウムは、日本でcafesta買収して本格始動。米でも・・・ってシナリオだけど1000億円規模の買収に市場の見方は厳しい模様です。

  3. みねこ | 2004年7月29日 18:56:59

    あ、ごめん。1000億ウォンです

  4. あべっち | 2004年7月30日 1:00:58

    >みねこ さん
    コメントありがとうございます。
    ダウムが買うんだ~。マジで驚いたよ。
    買収しても儲けられるかどうかは微妙だと思います。
    やり方次第だとは思いますが…。