DELL Dimension 8400を発注しました。

PC | 2004年6月26日 5:56:05 | abex


先ほど、6月22日に発売になったばかりのDELL Dimension 8400を発注しました。

自分が担当した仕事がうまくいった時に、ご褒美として欲しいものを1つ買うことにしているのですが、今回はうちのPCの1台を買い替えすることにしました。今年2個目のご褒美です。1つ目は、iBook&iPodでした。

いくつかオプションをつけたり、カスタマイズしたので実はちょっとお高くなってしまいました。まあなにせDELLなので、そこまで高くはありません。主なオプションは以下の通り。


・CPU:HTテクノロジ インテル(R) Pentium (R)4 プロセッサ 540 (3.2GHz)
・Dell製モニタ:【さらに見やすい大画面】デル UltraSharp(TM) 1901FP HAS 19インチTFT液晶モニタ (ミッドナイトグレイ/3年間保証)<PCリサイクルマーク付>
・セキュリティ対策ソフトウェア:【デル推奨】マカフィー(R) セキュリティセンター 2004 (1年間更新サービス)
・メモリの倍増キャンペーン中なので1GB (2x512MB) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ
※デルのE-メール配信サービスに登録すると10,500円OFFクーポンがもらえるのでさらにお得です。

我が家のデスクトップPC、SOTEC Micro PC STATION 3500D(ほとんど改造済み)はうちの実家で余生を過ごしていただこうと思っています。我がオヤジのおもちゃになるでしょう。モニターはかれこれ3年ほど前から時々紫色になったりするのでもうダメだと思われます。これは廃棄処分するつもりです。

それと、Macromedia Studio MX 2004 日本語版を発注します。これを使いたいがためにPCの買い替えを決めたので…。Dreamweaver MX 2004は、CSSをサポートしているのでブログのデザインを作る時にも使えるソフトです。私は、長いことDreamweaverのユーザーですが、これはホントうれしい機能です。
Macromedia STUDIO MX 2004win/mac共通

届いたら追ってご報告します。もちろん画像入りで。