そうだ!DELLにしよう!

PC | 2004年6月5日 20:37:13 | abex


いやはや、今週は人生最悪の理不尽な思いをしたので、精神的に疲れてしまいました。そういう時は、パ~っとカネを使って気晴らししたいところ。いい加減買い換えたいと思っていた自宅のデスクトップPCをついに買い換えようと思っています。こいつはこいつでかわいいんだけどね。
んで、チョイスしたのがDELLのDimension 8300です。

私がPCを買うのは、かれこれ何度目か思い出せませんが決めていることは1つだけです。それは、”その時売っているPCの上位モデルを買うこと”です。安物買いの我がオヤジとは正反対です。PCは2~3年で買い換えるものと言われていますが、私は上位モデルを買うことで5~6年で買い換えるサイクルにしています。


今使っているPCは、SOTECのMicro PC STATION 3500Dですが、すでに内蔵HDDや電源ユニット、メモリ等の交換をしており、購入から6年目です。エクセルのファイルを何個か開くと固まります。ブラウザだけでもヒーヒー言ってます。と言うわけで、引退していただきます。

なぜ、今DELLなのかと言いますと、会社でDELLのマシンを使っているからです。う~、単純。でも、安定感は抜群だし、価格もそれほど高くないし、ブラックボディがカッコイイ。家でもサクサク仕事したいし、マクロメディアStudio MX 2004を使いたいのですが、今のPCではちょっとキツイのです。

そんなこんなで、おもいきって買ってしまおうとマジで思っています。今年はすでにiBookとiPodを買っており、投資金額はかなり。まあ、それで自分の商売が成り立ってるのだから別に気にする必要もないっちゃ~ない。

#これを読んだら親はあきれるだろうね。親の背中を見て育つって言うけど、もうこうなったらその通りだよ。認めるね。