ectoを試しています。

blog | 2004年1月12日 10:44:32 | abex


nassmacのnassさんに見せていただいたkung-logを早速試しています。

ecto beta version 0.1.6 is now available for download. This version will expire at the end of January, 2004. This is the first public release of ecto.

バージョンアップして、kung-logからectoになったようです。まだβ版のようです。


使用感はなかなか良いです。IEで記事を書き込もうとしたら文字化けしてしまって、どうしようか考えていたので、これで文字化けしなかったら今後もectoを使います。

iBookの使用感もなかなか良いです。キーボードも指がぶっとい私にはいい大きさだし、うちの無線LANにもちゃんと接続出来てて、ベッドの上でネットしてる環境も変わってないし・・ブログを書くスタイルもブラウザかエディターでという状態もそのまま。

昨日、ATOKとMS Officeをインストールしました。ほかにも試したいソフトがあるので、当分こんな感じでiBook使い倒します。

ぜひ、オススメソフトをご紹介いただきたいと思います。

4 Comments to “ectoを試しています。”

  1. wam3 | 2004年1月12日 12:02:15

    ectoをお使いなら作者が同じのKung-Tunesをオススメします。Now Playingと機能は基本的に同じですが画像ベースのNow Playingに大してテキストベースのKung-Tunes。
    http://www.kung-foo.tv/itti.php
    Kung-TunesならiTunesの履歴も表示できるので私はKung-Tunesを使っています。それと私のblogでも紹介してますがiPodのメモ機能を利用するアプリとしてTransNotes for iPodをオススメします。
    http://www3.ocn.ne.jp/~n_nunca/softwares/index.html#transnotes

  2. BLOG SMOOTHIE JAM | 2004年1月13日 0:11:02

    ectoを使ってエントリーしてみる

    ectoとは、Macのローカル環境でBLOGのエントリーを作成して、サーバーへ投稿出来る便利なツールです。Kung-Logの後継ツールですね。 Myblog japanで検索したところ、ざっと40近いエントリーがの..

  3. あべっち | 2004年1月14日 0:52:44

    >wam3さん
    kung-tunesをインストールしてみたのですが、データをうまく生成できなくてアップロードされたファイルのデータ量が0バイトになってしまいます。
    どこか参考になるエントリーとかないですかねぇ〜。
    サポートをお願いします。

  4. wam3 | 2004年1月14日 7:05:22

    http://www.aether.jp/sgn/blog/archives/000096.html
    上記サイトに詳しく紹介されてます。