Blog of the Yeah! イベントに行ってきました。
会社を出るのが遅くなってしまったり、途中で仕事を1つ忘れていたことが判明し会社に電話したり、けっこう遅刻気味でしたが、開始時間も遅くなっていたようで大丈夫でした。

blogイベントでいつもお会いする方々やいつも読んでいるブログの方々とお話することができました。

さて、座談会ということで「コミュニティ&メディア」、「技術」、「ビジネス」をテーマにゲストの皆さんがトークショーを繰り広げました。私としては、やはりブログはビジネスになるのか?という話題に興味を持ちました。単にツールを提供するだけではビジネスにならないのでは?という懸念を持ちました。


さてさて、Blog of the Yeah! 2003の結果発表ですが、もちろん我がブログは入賞しませんでした。そりゃそうでしょう。他のブログのほうが、着眼点がすばらしいし、とても面白いし・・。

15日にはサイトのほうにも結果発表があるということなので、詳細はここでは割愛。

帰り際に、ニカケルアップのkaminogoyaさんとお会いしました。初対面なのに、ブログで何度かコメントしあっていたので、けっこう気さくに話せました。ネットナビを買った時の記事でも書いたが、kaminogoyaさんはなかなかイケメンですぞ。

それと、wyukiさんにお会いし、”JFKでベッドを広げ、交友を広める。または、災い転じて福となす?“という記事が面白かったですよと伝えたら、今度はインドに行くとのことだったので、タフだなぁ~と感心してしまいました。

全体的に、まぁ面白かったように思う。

9 Comments to “Blog of the Yeah! イベントに行ってきました。”

  1. OMOTEYOMI!! | 2003年12月13日 6:53:45

    Blog of the YEAH!の旅・完結

    Blog of the YEAH!のイベントは俺にとって成功だった。さまざまな方々と交流できたことは、すごいプラスになるだろう。今日できた人脈を大切にしていきたい。

  2. 東京大仏TV:WebLog | 2003年12月13日 8:16:22

    生中継「Blog of the Yeah! 2003」結果発表!

    中継終了しました。会場が暗くて、ほとんどラジオ状態です。 音も割れていて聴きづらいです。ごめんなさい! >> 再生開始! (21分) ※ご覧になるにはWindowsMediaPlayerが必要です。 主催の..

  3. JEFF | 2003年12月13日 9:24:03

    会場ではありがとうございます。
    少ししかお話できませんでしたが、「読んでますよ」って声をかけてくれたのは一人しかいなかったので嬉しかったです。
    またお会いしましょう。

  4. あべっち | 2003年12月13日 15:54:14

    > JEFFさん
    コメントどうもです。
    マメにニュースネタを書かれているので、いつも読ませてもらってます。
    今後ともよろしくダス。

  5. jm's myTaste | 2003年12月13日 16:25:16

    blog of the yeah!2003 終了 で思うところ

    昨日、blog of the yeah!2003発表会がありました。 ノミネートはされていたものの、やはりうちは全く関係ありません。各受賞blogはやはり質、アイデアなど別次元であるなーと。 今思うのは、…

  6. jm's myTaste | 2003年12月13日 16:25:16

    blog of the yeah!2003 終了 で思うところ

    昨日、blog of the yeah!2003発表会がありました。 ノミネートはされていたものの、やはりうちは全く関係ありません。各受賞blogはやはり質、アイデアなど別次元であるなーと。 今思うのは、…

  7. 和敬静寂 | 2003年12月13日 17:45:55

    Blog of the Yeah!2003 結果発表

    Blog of the Yeah!2003 Eventに行ってきました。
    スポーツ関係のblogの管理人さんを中心に(というかほぼそれだけですが)交流を図ることができ非常によかったと思います。
    正直座談会はどちらで㮮.

  8. Number7110 | 2003年12月13日 17:55:43

    Blog of the Yeah!2003Eventを終えて。

    昨日は打ち上げでよく飲んだためか、よく寝れました。

    というわけで改めて書き直し。
    (広末涼子の結婚記事にトラックバックしていただいた方々、まさかトラックバックされるなんの..

  9. talk to oneself 2 | 2003年12月14日 5:30:35

    「Blog of the Yeah!2003Event」まとめ

    「Blog of the Yeah!2003Event」に行ってきました。感想などまとめ。