毎年、年が明ける前に書いていたのですが、年越しの最中に飲んだくれていたので、書けませんでした。

「2010年を振り返る」

2010年は修士論文の執筆から始まり、3月末の締め切りまでそれ以外のことができない状況でした。ホテルに缶詰になったり、会社を休ませてもらって論文書きをしました。

4月から10月まで「写真の学校」に通って、写真の腕を磨いたりもしました。12月にはカメラを買い換え、Canon EOS 60Dを使い始めました。

7月には修士論文が審査を通った旨の連絡をもらいましたが、そのあとは、仕事メインの生活になってしまいましたが、8月にはオーストラリア・ケアンズに、12月には4回目の韓国・ソウルへ旅行することができました。

「2011年の抱負」

5月には33歳になってしまいます。
「仕事」…2月には世間をあっと言わせるはずです。そのあとの自分の身の振り方を真剣に考えておく必要があります。
「学業」…5月にはイギリスで大学院の卒業式があります。すでに修士号の修了証書が届いているのでが、卒業式には絶対に行きたいと思っています。そのあとは、2012年4月入学を目指して、博士課程の受験をしたいと考えています。まあ、英語の点数が上がらないと難しいわけですが・・・。
というわけで、2011年もよっぽどのことがなければ色恋沙汰もなく、坦々と過ぎていきそうな気がします。
ちなみに、2011年のテーマは「チャレンジ」です。
そんなこんなで、来年もよろしくお願いします。
#2011年の年賀状は、届いた分だけお送りします。

Leave a Comment