昨日のサッカーW杯1次リーグで、日本がカメルーンに1-oで勝利しました。

<W杯:日本1-0カメルーン>◇1次リーグE組◇14日◇フリーステート

日本が1次リーグ初戦でカメルーンと対戦。開始から攻撃らしい展開がない中で進んだが、日本が前半39分に先制ゴールを奪った。

引用元: 本田が決めた!海外W杯初勝利!/E組 – 2010年南アフリカW杯ニュース : nikkansports.com.

会社で日本代表の2番阿部選手のユニフォームを着て、朝からちょっと興奮気味で業務をこなし、23時のキックオフに間に合うように帰宅していました。キックオフが23時なので、試合が終わるころには終電がなくなっちゃうなぁ~ということで、仕方なく自宅観戦だったのですが、40インチのテレビを独り占めし、精一杯応援しました。

昨日、勝敗予想を聞かれる度に、「1-0で日本が勝つよ」と言い続けただけあって、ほんとに勝ってよかった。カメルーンには呪術師がいるらしいので、ちょっと怖い存在だったのですが、松井選手と本田選手のコンビネーションがうまく機能しての勝利にほんとうれしい!

この勢いで、オランダ戦も勝ってほしいんですが、なにせ強豪国。。。せめてスコアレスドローで引き分けてほしいと思ってます。

ちなみに、オランダ戦は霞が関で観戦します。

(アディダス)adidas 日本代表 ホーム レプリカシャツ KF925 ジャパンブルー L
(アディダス)adidas 日本代表 ホーム レプリカシャツ KF925 ジャパンブルー L
adidas(アディダス) 2010-03-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Leave a Comment