ど~も、すいません。私も最近、鉄子になりつつあります。

「鉄子」と呼ばれる女性鉄道ファンが、ここ2、3年で急に増殖し始めた。埼玉にある「鉄道博物館」には若い女性の姿も目立つし、ネットのコミュニティで「私、鉄子です」と宣言する人が結構いる。それも最近は、熱烈マニアというより「普通の女の子」の初心者が多いらしい。

引用元: J-CASTニュース : フツーの女子に 「鉄子」が急増殖中.

が、なぜか成田エクスプレス限定なのです。

New NEX

海外に頻繁に行くようになり、最寄駅の品川駅からNEXに乗るのですが、NEXには山手線や京浜東北線にはない、なんというか特別な感じがあるのです。

10月1日からは新型NEXが登場します。10月2日に北京に行くので、新型が走る時間にあわせて予約しようと思っています。奮発して、グリーン車に乗ろうかな。

Leave a Comment