毎年恒例になりました年越し記事を書きます。

「2013年を振り返る」

2月には、名古屋と大阪に、広瀬香美さんのライブで遠征することができました。たくさんのファン仲間に会うことができました。

3月にはシンガポールに、9月にはドイツ・ミュンヘンに行きました。

シンガポールでは、両親を連れ、念願だったマリーナ・ベイ・サンズに宿泊し、屋上のプールで泳ぐこともできました。シンガポールは、主目的が父の友人に会うことだったので、時間が足りずに行けなかったところがあるので、また行きたい場所になりました。

ドイツ・ミュンヘンでは、世界最大のビール祭り「オクトーバーフェスト」に行くことができました。世界中からビール好きののんべえが集まっていました。初めて1リットルジョッキでビールを飲んだり、朝からビールを飲んだり、美味しい料理を食べたり、楽しい旅行でした。

5月には、2級ファイナンシャルプランニング技能士の試験を受けました。昨年の10月からユーキャンの講座で勉強を始め、5月に試験を受けるという最短コースでしたが、7月の合格発表で午前の部も午後の部も合格していました。同時に、AFP資格も取ることができました。途中1ヶ月半ほど、テキストを開くのも嫌になっていましたが、提出課題だけはしっかり提出して、指導を受けていました。試験対策のスクーリングにも参加し、苦手だった年金の部分を勉強していました。なんだか、ちょっとだけ自信がつきました。

「2014年の抱負」

5月には36歳になってしまいます。しかも、本厄。

「仕事」…相変わらず、ネット業界にいると思いますが、徐々に、若手をサポートする業務にシフトして行こうかなと思います。
「学業」…AFP資格の継続教育を受けつつ、CFP資格を目指すか考えたいと思います。
「遊び」…相変わらず、今年も旅行に写真にあちこちふらふらしたいと思います。

というわけで、2013年に続いて2014年もよっぽどのことがなければ色恋沙汰も結婚もなさそうですがw

ちなみに、2014年のテーマは「走」です。
持久走、短距離走、常に走り続けることになるでしょう。

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。

#年賀状は写真付きにしてみました。時間がなくてメッセージを書けませんでしたが、とりあえず、元気です。

Leave a Comment