昨日、恵比寿の三越で開催されている「からあげカーニバル」に行ってきました。

たまたまTwitterを見ていたら、恵比寿で開催されているのを知り、散歩がてら夕方に行ってみました。
まずは、恵比寿ガーデンプレイスにあるエビスビール記念館でおいしいビール「ヱビス スタウト クリーミートップ」を1杯飲みました。いや~、いつ飲んでもうまい!


それから、三越の地下2階のからあげカーニバルの会場に行きました。

18時過ぎにもかかわらず、行列ができているお店もあり、けっこう賑わっていました。

名古屋コーチンの鳥開に並んでみました。コーチンの手羽先は売り切れてしまい、ふつうの手羽先しかありませんでした。揚げが間に合っていないみたいで、けっこう待たされましたが塩とたれを2本ずつゲットしました。さらに、鶏笑でしょうゆベースのからあげをゲットしました。

うちに帰って、ご飯のおかずにして食べました。脂っこくなく、サクサクの手羽先はとってもおいしく、骨もスルッと取れて食べやすかったです。鶏笑のからあげも味がしっかりついていて、おかずにはピッタリでした。

恵比寿では5月19日まで開催しているそうです。

<追記>縁起物の恵比寿様も。

恵比寿様。

Leave a Comment