今年の冬は韓国に行きます。

Seoul, Travel | 2010年10月10日 0:50:38 | abex


ソウル(韓国)、ソウル(韓国)、ロンドン(イギリス)、上海(中国)、クアラルンプール(マレーシア)、ソウル(韓国)、台北(台湾)、北京(中国)、ケアンズ(オーストラリア)と旅してきた私。

今年の冬は、4回目のソウル(韓国)旅行に決定しました。メンバーは、前回と同じ女3人。12月の金・土・日で週末海外です。

冬のソウルは、2006年の年末に経験しているのですが、東京とは比べものにならないくらい寒いのです。2006年にはマイナス20度という日がありました。でも、なぜか温かいのが韓国なのです。辛い料理やチムジルバン(サウナがたくさんある健康ランドのようなもの)など、からだが温まるものが多いからでしょうか。。。韓国人の方のあたたかさもその1つだと思います。

羽田空港の新国際線ターミナルが、いよいよ10月21日にオープンします。そのニュースを見ていて、どうにもこうにも羽田便でソウルに行きたくなってしまって、航空券を予約してしまったのです。

会社から電車を乗り継いで30分ほどで羽田空港に行けるので、金曜日にフレックスで会社を早めに出れば、アシアナ航空の最終便に間に合ってしまうのです。しかも、新国際線ターミナルのオープンにあわせて1日2便から3便に増便されるので、帰国日もゆっくり遊べます。

おいしいものをたくさん食べて、行きつけのマッサージ屋さんに行って、いつも使っている化粧品を買って、、、ワクワクします。

Leave a Comment