先週まで2週間ほどランチにカレーを食べ続けていました。でも、昼ならまだしも朝にカレー?と思うわけです。

ハウス食品は「めざめるカラダ 朝カレー」と銘打ち、これまで「昼食や夕食で食べるもの」というイメージの強かったカレーに新たな摂食シーンを提案する。CMには楽天イーグルスの田中将大選手を起用した。企画のきっかけも、あるプロ野球選手がテレビ番組で「特に試合当日は朝からカレーを食べる」と発言したことだったという。元々社内にあった「カレーを食べるシーンを拡大したい」という狙いが、これと結びついた。

引用元: 朝カレー、ちょい食べ、低カロリー…“新感覚レトルトカレー”で市場拡大なるか – ライフ – 日経トレンディネット.

たしかに、市場を拡大するためには、1日3食のうち、昼と夜にほぼ限定されているカレーの食シーンを朝に拡大しないと難しいというわけですね。

ちなみに、なぜ私が2週間もの間、ランチにカレーを食べ続けていたかというと、ミッドタウンにあるデリーのカレーが美味しくて、種類も豊富で、テイクアウトだと800円でタンドリーチキンもついてくるお得さがあるからです。

Leave a Comment