絶滅食堂で逢いましょう。

Book & Magazine | 2009年1月19日 7:58:27 | abex


Amazonで研究書を探していたら、表紙が印象的だったので思わず、レビューに見入ってしまいました。

以前、ランチでよく通っていた店がまさに絶滅食堂と呼べそうな大衆割烹でした。建物の老朽化に伴って、ビルに建て替えられたのを機に別の場所に移転してしまったらしく、それ以来、行っていません。

以前の古びた感じの店内や昼間っから酒を飲んでいるおじさんの雰囲気が好きだったんですけどね~。あと、テーブルに無造作に置かれている生卵とか、なつかしいなぁ~。

絶滅食堂で逢いましょう―なぎら健壱が行く東京の酒場・食堂・喫茶店
絶滅食堂で逢いましょう―なぎら健壱が行く東京の酒場・食堂・喫茶店 なぎら 健壱

徳間書店 2008-10
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starまだ読んでませんけど、お薦めします
starこんな本を待ってイタ!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Leave a Comment