今日はショッピングDay。

diary | 2008年8月17日 22:58:40 | abex


今日は、美容院に行きがてら、プラプラとショッピングに出掛けました。

10時に高輪の美容院に行き、いつも担当していただいている美容師さんにバッチリカットしてもらい、ワックスでセットしてもらい、お出掛けスタート。

基本的に、お買い物は会社の帰りに銀座とか有楽町あたりで済ませてしまうのですが、今日はどうしても東急ハンズと無印とユニクロに行きたかったので、それらが全部そろっている所ということで、ららぽーと豊洲に行くことにしました。

有楽町から有楽町線に乗り換え、豊洲駅から歩いてすぐ。ららぽーと豊洲は、かれこれ3回目くらい。

で、朝から何も食べてなかったので、真っ先に行ったのが、餃子の福包でした。

ランチBセットを注文。好きな餃子2品が選べるということで、焼き餃子と水餃子を選びました。ご飯とスープ、もやしの肉みそ和えが付いて990円。餃子はおいしいのに、ご飯がぜんぜんダメ。ご飯が硬すぎでパサパサでした。

それから、ららぽーと内をブラブラ。ユニクロでは買いたいと思っていた物がなく、GAPに行ったらおしゃれなポロシャツがセールで激安になってて2枚買ってしまい、ハンズでは旅行グッズを物色したり、ゆっくりショッピングを楽しみました。

が、どこを探しても水着のサポーターが見あたらず、ゆりかもめで家に帰ろうかと思っていたのに、有楽町線で有楽町に戻りました。ビックカメラでブラブラしたあと、無印で小さいメモ帳を2つ買い、有楽町イトシアにある丸井の水着コーナーでサポーターを発見!店員さんに聞いてローライズタイプを買いました。

その後、イトシアにあるスタバで休憩しました。さすがに、歩き疲れた。。が、結構混んできてしまい、4人で来た人の邪魔になりそうな感じだったので、そそくさと退散してしまいました。

小雨が降る中、銀座をブラブラしてから16時頃、帰宅しました。

結局買った物は、ポロシャツ2枚と水着のサポーター、メモ帳2つのみでした。まあ、じっくり考えて、ムダな物は買わないということでしょうか。

Leave a Comment