今週注文していた「O型自分の説明書」が届きました。

本屋さんで平積みになっていたり、amazonのランキングで上位に入っていたので、どんな内容なのかなと興味を持っていたのですが、読んでみたらO型の自分に当てはまることばかり書かれていて、ちょっと驚きました。

たとえば、こんなのが当てはまってる気がします。

・頼まれるとイヤって言えないお人好し。
→その通り。我が母も。
・ドラマとか映画で素直に泣く。
→戦争物とか弱いです。
・ダメ出しに弱い。すごい凹む。
→ジメジメするくらい凹みます。
・提出締切間際に発揮するパワーと集中力がスゴい。
→大学院のレポート課題とか特に。
・一見つまんなそうなシュールな「笑い」がけっこう好き。
→笑わないぞ!って思ってても笑います。

自分はかなり典型的なO型なのかも。。。っていうか、自覚してなかったの?みたいな。。

本に書いてある項目の9割くらい当てはまっています。B型とO型の間に生まれたO型なので、B型の片鱗がありそうなのですが、、、その辺は紙一重なんですかねぇ〜。

O型自分の説明書
O型自分の説明書 Jamais Jamais

文芸社 2008-08-01
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starあるある!が沢山
star大爆笑
star読みながらクスクス

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Leave a Comment