今日は、水曜日で映画館はレディースDayでした。同僚と女2人で、六本木ヒルズに映画「崖の上のポニョ」を見に行きました。

#ネタバレになってしまうので、詳しいことは書きません。

率直な感想としては、「ピュアなストーリーと淡い色遣いのアニメーションがきれいな映画」でした。小学生でも理解できるストーリーに仕上がってるがゆえに、30歳のポニョっとしたお腹の私には物足りないような、消化不良のような終わりかたでした。

それにしても、ポニョがすごくかわいい!!

「ポニョ、宗介、好き!」とポニョが素直に気持ちを言うところは、「5歳なら、後先考えずに言えるのに…」と思ってしまいました。30歳にもなると、後先考えてしまって、なかなか気持ちを言えなくなってしまうのです。

後先考えすぎて縁遠くなってる私に、周りは心配。。。

気になる男性との飲み会をセッティングしてもらうも、当日はガチガチに緊張。。。笑顔は固まるし、うまく話せないし、食べたものの味もよくわからず……という最悪な状態に。。。。

ダメじゃん!ということで、アレコレやってみるも、結局、「断られたり嫌がられたら、どうしよう……」という不安がつのってしまい、、、フェードアウトで終了。

最近は、自分のことで精一杯なので、恋愛のことを考える時間もありません。

「ポニョ、宗介、好き!」くらい素直に気持ちを伝えられるといいのに、「ポニョっとしたお腹のあべっち、○○、好き!」とは言えないわけです。。。orz

崖の上のポニョ
崖の上のポニョ 藤岡藤巻と大橋のぞみ 近藤勝也 藤岡藤巻

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2007-12-05
売り上げランキング : 46

おすすめ平均 star
star聴くなりドン引き…
star落差に注意。
starなんともゆるい、すくわれる

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Leave a Comment