大人になっても勉強は続く。

MBA | 2008年8月7日 23:01:34 | abex


子どもの頃、大人になったら勉強もテストもなくなるはずだと信じていました。

30歳の大人になった今、子どもの頃以上に勉強しているし、テストは難しくなっています。今週は、朝5時に起きて8時まで勉強し、帰宅してからも深夜まで勉強しています。それでも、毎週土曜日の大学院の授業では、ぜんぜん足りてないなぁ〜と思います。

子どもの頃は、うちで勉強なんかしなくてもテストの点数は良かったし、宿題もそんなにつらくなかったのに・・・。「大人になれば、勉強しなくて済む!!」と思っていた夢は、大人になった今、もろくも崩れ去ってしまったのです。

まあ、勉強が好きなので、良いんですけど、、、。

Leave a Comment