WADA-blog(わだぶろぐ)のこの記事を読んだらどうにもこうにも「エーデルピルス」が飲みたくなってしまいました。

ということで、さっそく買ってきました。

東急ストアにはまだ置かれていなくて、コンビニにも見つからず、大きな酒屋まで探索にいってしまいました。

エーデルピルスが数量限定で缶発売!

ということで、近くのローソンで買ってきました。

エーデルピルス。

おおお、おいしい〜。コクがあって、苦みもなかなか良い感じでした。しかも、グラスに注いで飲みたい気分になったので、グラスを戸棚から出して注いでみました。

エーデルピルス。

ビアグラスがなかったので、メルシャンの工場見学でもらったワイングラスに注いでみました。泡が消えないうちに撮影しようと思ったのに、なかなか思い通りにできず…。。でも、グラスに注ぐと、気分が盛り上がるようで、これもまたおいしく感じました。

三連休の真ん中の真っ昼間に、家でのんびりビールを飲んで、ゆっくり休めました。

まあ、しいて言えば、つまみが”じゃがりこ”ってのは、どうかと思いますけどね。

Leave a Comment