人と人との出会いは不思議なもの。
お笑いトリオの森三中、村上知子が出会いから3週間で結婚!どれだけ運命的なんだろうか……。

それにしても、めでたいねぇ〜。

村上知子 交際3週間“マッサラ婚”(芸能) — スポニチ Sponichi Annex ニュース
女性お笑いトリオ「森三中」の村上知子(28)が28日、都内で会見し、アパレル関連企業社員(30)と結婚したことを発表した。 今月2日に友人の誕生日パーティーで知り合い、3日後に交際に発展。交際1週間でプロポーズを受け、23日に婚姻届を提出。出会って3週間の超スピード婚だった。妊娠はしていない。挙式・披露宴は未定という。

私の友人で出会って2週間で結婚した女性や出会って1ヶ月で結婚した知人の話を聞いたことがあるけど、なぜ結婚するという一大決心ができたのか疑問に思うのです。そして、このニュース。

交際1週間でプロポーズされたら、たぶん自分は「結婚詐欺?」と答えるんじゃないかな。1週間で、私の何がわかったの?と思ってしまうかも。 私のことも理解してほしいし、私も相手のことを知りたい…、そのために要する時間はどう考えても1週間では短すぎる。

でも、村上には、時間の短さは関係なくて、結婚する勇気があったわけでかっこいいなぁ〜と思いました。村上の相手もね。ぽっちゃりしているのが、これでさらに幸せ太りになっちゃうかもね。

自分もそろそろ結婚をあせらないといけないのかなと思いつつも、あと1ヶ月半で30歳になるわけで、来週から大学院生にもなるわけだけから、当面は結婚のこと、恋愛のことは考える余裕がないなと思うわけです。

まあ、”この人”と思える人に出会わないとどうしようもないわけですが。。。

Leave a Comment