今日は、三連休の最終日。
先週、同僚から教えてもらった記事「“彼氏ができる”の噂は本当? 縁結びで女性が大行列…東京大神宮の謎」にすがるように、東京大神宮に行ってきました。

“彼氏ができる”の噂は本当? 縁結びで女性が大行列…東京大神宮の謎
体験談として、「雑誌で“恋愛の神様”と知り、一人こっそりお参りに行ったら、彼ができて、5年後に結婚した」とか、「数カ月後に出会いました! 今の夫に! 3年間、彼氏なしだったのに」とか……。ええ? そんなにたやすく良縁が……!? 「なんでもない平日でも混むらしいんですよ」ともM嬢が言うので、まずは平日に東京大神宮へ様子をうかがいに足を運んだ。

所用を済ませ、池袋駅で友人と待ち合わせ、有楽町線で飯田橋駅に行きました。
駅から徒歩5分ほどで、東京大神宮にたどり着きましたが、連休最終日の午後にも関わらず女性の列ができていました。

手水で清めて、ご神前で二拝二拍手一拝し、諸々を祈願しました。
それから、おみくじを引き、お札とお守りを授かりました。境内には、女性が数十人ほどお参りに来てました。クチコミの効果にビックリ!

今は、神頼みしたいくらい恋愛運が急降下中。

昨年12月くらいから、恋愛対象の条件を緩和しつつあって、イイなぁ〜と思うメンズとも出会いがあり、今年はキテる!と思っていたのに、今月に入ってからことごとく男運が悪い。。。

「会話の邪魔するほどうるさいメンズ」…イイなぁ〜と思うメンズと話したいのに邪魔しないでよ!
「女性が話している話の腰を折るメンズ」…否定される筋合いないわ!
「女性を見下すメンズ」…名刺と学歴で態度変えんなよ!

という、散々なメンズたちのせいで、自分がイイなぁ〜と思う男性と飲む機会があろうが、まともに会話もできないことが続いています。

そんなこんなで、神頼みでもしないと次の一歩を踏み出す勇気が持てないのだと思います。

まあ、そんなにあせってるわけじゃないけど、もうすぐ30歳になるわけで、遊ぶ相手を探しているわけではないことは確か。

Leave a Comment