大学院合格のお祝い飲み会。

diary, eat & drink | 2008年2月2日 10:28:29 | abex


昨夜は、自分の大学院合格のお祝い飲み会で、六本木のテレビ朝日の近くにある「久高(くだか)」に行きました。ここは、料理がとても美味しくて、お酒も美味しくて、ついつい飲み過ぎてしまうお店です。

・昨夜食べたものをいくつか
前菜4品(きんぴらや煮豆など素朴な味)
肉じゃがコロッケとカボチャのコロッケ(今度うちでも作ってみる)
ミートローフ(これはホームパーティーの時に作りたい)

・昨夜飲んだお酒もいくつか
吾妻嶺(フルーティーな日本酒。飲みやすい)
松の司(新酒で、すっきりした飲み口)

仕事で関わっている他部署の男性陣にもご参加いただき、なぜか隣の席で飲んでた他部署の女性陣も合流し、マシンガントーカーズの独壇場になり、いつもは結構話すほうの私が、借りてきた猫状態に。

御株を奪われてる?と思いつつ、まあ、盛り上がってるからいいかなぁ〜と、笑顔で対応。

でもね、久高は、そんなに大声で盛り上がるようなお店ではありません。
今度は、もうちょっと少人数で行きたいな〜と思うわけです。

創作野菜料理 久高 [ 居酒屋 ] – Yahoo!グルメ

店舗情報をご覧になるには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります(0006715973)。

まあ、何はともあれ一緒に飲んでもらえるだけありがたいねぇ〜。

2 Comments to “大学院合格のお祝い飲み会。”

  1. TAKA | 2008年2月2日 13:21:53

    昨日はお疲れ様でした!
    途中から会の趣旨が変わってしまいましたねw
    おいしいお店で満足です。

    大学院2年間頑張ってください!

  2. あべっち(abex) | 2008年2月2日 22:46:46

    >TAKAさん
    コメントありがとうございます。
    昨夜は、お祝いしていただいて、ありがとうございました。
    2年間、がんばりますよ〜。

    久高には、他にも美味しい料理とお酒がたくさんあるので、
    今度は少人数で行きましょう(*^ー^)/□☆□\(^ー^*)

Leave a Comment