上海から帰国しました。

Shanghai | 2008年1月6日 23:49:00 | abex


今日、上海から帰国しました。

デジカメで撮影した画像が、300枚ちょっとあるので、必死に整理中です。 できれば、明日にはflickrにアップしようと思っています。

さて、今回の上海旅行は、上海蟹を食べ、小龍包を食べ、北京ダックを食べ、火鍋を食べ、マッサージを受け、観光もちょっとだけ楽しみ、なかなか充実した時間を過ごすことができました。

でも、一番の思い出は、上海の街が、混沌としていて、「ホコリ」にまみれていたこと。
ず〜っとホコリが街を覆っていて、空気がきれいではありませんでした。建設ラッシュで、どこもかしこも工事中だったのが原因なのか、黄砂なのか・・・。

それと、羽田便は、とっても便利でした。
上海側も街から空港が近く、羽田も品川から京急で15分ほどなので、うちまで近くて楽でした。

さて、次は、空気がきれいで、自然が豊かな所に行きたいな〜。
となると、やっぱりオーストラリアかな。

Leave a Comment