クリスマス・イヴ。

diary | 2007年12月24日 22:24:28 | abex


今日は、クリスマス・イヴです。
そして、3連休の最終日。

昨夜、旅行の打ち合わせで飲み過ぎたようで、今朝からちょっと二日酔いでした。水を飲んだり、お茶を飲んで、お昼ごろにはほぼ回復しました。

でも、さすがに今夜は飲めないなぁ〜ということで、毎年恒例の飲み会は、キャンセル。
飲み会と言っても、彼氏のいない女子の集まり・・・。4人中2人が直前に彼氏をゲットしたので、”サシで飲む会”に・・・、さすがに、それはどうなの?ということになったので、おとなしく家で過ごすことになりました。

午後からは、お掃除をしたり、WordPressのプラグインをいじったり、夕方からは、天王洲方面に散歩がてら、マルエツで晩ごはんの材料とお総菜コーナーにあったチキンの照り焼きを買ってきました。

1人分のクリスマスメニューなので、あんまり手の込んだことをしなくて良いかなと、あんかけ焼きそばを作り、買ってきた生春巻きと照り焼きチキンで、クリスマス・イヴのディナーを楽しみました。あんかけ焼きそばは、麺とあんをフライパン2個で同時に調理しました。

麺をパリパリになるまで炒めながら、もう1つのほうで、もやしなどの野菜と豚挽肉を炒め、しょう油などで味付けし、頃合いを見て、水溶き片栗粉をまわし掛けして、麺にあんを掛けてできあがり。

ワインも買ってあるのに、明日は平日だから飲むのを止めておきました。

そんな、クリスマス・イヴでした。

さて、来年はどんなクリスマス・イヴになるのかな・・・。

Leave a Comment