7時に、ロンドンに一緒に行く友達と合流。

前もって予約しておいた7時30分発のNEX7号に乗るため、ホームに移動しました。30分ほど時間があったので、空腹を満たすために、ホームにある売店でお茶とウイダーinゼリーを買いました。

それでも、ちょっと時間があったので、まわりを見渡してみました。
成田空港に行く電車のホームなだけに、東京駅なのに外国人の比率が高いなぁ〜と感じました。

友だちとロンドンでの日程を話したり、待つこと20分ほどでNEX7号がホームに入ってきました。

5号車に乗り込んですぐのところにスーツケースを置く場所があり、スーツケースを入れようとしたらすでにいっぱいで、仕方なく座席の後ろにあったスペースに置きました。


5号車1番A席に座り、早速、友だちから頼まれていたSDカードを渡し、デジカメにセットしたり、ロンドンのガイドブックを広げながら、日程の再チェックをしたり、成田空港駅までの1時間ちょっとはあっという間に過ぎていきました。

8時37分、予定通り成田空港駅に到着。
早速、国際空港としての洗礼なのか、改札を出てすぐにセキュリティチェックがあり、パスポートをチェックされました。

Leave a Comment