8月28日、あまり眠れずに朝をむかえた。
母親に、朝5時に電話で起こしてくれるように伝えていたので、ケータイ電話の呼び出し音で目が覚めました。

それから、パスポートとか財布とか忘れ物がないかチェックし、シャワーを浴び、前日から準備していた服に着替えました。長時間飛行機に乗っていなければならないので、からだを締め付けない服装がいいだろうということで、Tシャツ、ジャージ生地のパーカー、七分丈のカーゴパンツという服装にしました。

黒のスーツケース、海外旅行にいつも持って行くPORTERのヒップバッグを持って、6時20分にはマンションの1階ロビーに行き、ケータイでタクシーを呼びました。

6〜7分ほど待っていると、日本交通のタクシーが来てくれました。スーツケースをトランクに入れてもらい、東京駅の丸の内口まで出発。運転手さんがすごくいい人で、「お仕事ですか〜?」とか、「撮影かなんかですか〜?」とか、「朝早く大変ですねぇ〜。」といろいろと会話が弾み、遊びに行く旅行が、いつのまにか仕事で海外に行くことになっちゃいました。

6時48分、東京駅丸の内南口に到着。

7時に、ロンドンに一緒に行く友達と合流。

Leave a Comment