ロンドン旅行まで、あと9日。

LONDON, Travel | 2007年8月19日 23:24:15 | abex


ロンドン旅行まで、あと9日になりました。

一緒に行く友人と打ち合わせが終わり、旅行のスケジュールが決まりました。週末に、みどりの窓口で、成田エクスプレスのチケットも手配してきて、残すは細々とした準備と心の準備くらいかな。

朝9時には成田に行かなければならないので、東京駅には7時には行く必要があります。朝早いので、タクシーで東京駅に行くとしても6時半には出発しないと…。うちから東京駅は、2,000円ちょっと。6時半に出発して、11時のヴァージンアトランティック航空VS901便に乗る、、、日本を脱出するだけで結構時間が掛かります。

しかも、ロンドンのヒースロー空港まで12時間半の長旅です。ジーンズやブラなど、身体を締め付けるような服装だとエコノミークラス症候群の危険性が高まります。なので、飛行機内での服装を物色中。ソウルに行く時は時間が短かったので、そんなこと考えもしなかったのに。

それと、今回は6日間とこれまででもっとも長い旅行日程なので、デジカメの保存容量が不安。ソウルでは、256MBと512MBで間に合っていたのですが、今回は2GBのアダプター付きmicroSDカードを買いました。

500万画素で1800枚くらい保存可能なようで、それだけ撮影できれば安心かなと。2GBで3,299円(税込)は安い!一緒に行く友人からも頼まれて1GBのmicroSDカードを買いました。

それと、簡単な英会話は話せるけど、単語に弱い私は、漢字そのまま楽引辞典も買おうかな〜と物色しています。

出発までのカウントダウンが始まってから、急に準備しないといけないものがポロポロ出てきました。

Leave a Comment